マイブーム

自分のマイブームは筋トレ&ダイエットです!

自分は昔からスポーツをしていて全然昔は太らなくて逆にどんなしたら太るのかなとか思ったり太ってる友達に対してデブだなとかいってきました。

そして自分も大人になり仕事をし始めて今年で四年目になります。仕事をし始めてからこの4年間で約10キロ増量してしまいした。そこで小学校や中学校そして高校の頃の同級生に久し振りにあうと必ず言われる言葉があります。それは太ったなと毎回言われます。自分では昔よりは多少太ったな感はあったんですがさすがにここまで色んな人に言われるとやばいと思いダイエットとどうせなら筋トレもしようと思い今やっています!

そこで普通にやるとたぶん続きにくいと思うので会社の後輩に同じ身長くらいで同じ体重のこがいるのでその子に腹筋割るのと体重勝負しようと持ちかけたところその子やりましょうと言ってきて負けたらどうすると二人で話し合った結果焼肉奢る事になりました!

そこで自分も後輩も結構がんばっていて腹筋はついてきてる実感はあるんですがまだまだお腹の脂肪があり全然腹筋が見えません。

体重でいったら自分は3キロほど落ちていて結構後輩にリードしてるだろうな思ってるんですけど後輩も自分とあまり体重が変わらないので気が抜けません!

勝敗は年内に決まるのでしっかりあと約2ヶ月間がんばっていきたいです!