沖縄県

ハイサーイ‼︎

自分は沖縄に住んでいまーす!

そこで今回沖縄の観光やいいところを文章で紹介していきたいとます!

まず初めに沖縄と言われたら多分ほとんどの人が言うと思うんですが海がとても綺麗です!そこで色々自分も調べたんですけど沖縄の海は世界でも一二を争うダイビングスポットとして書かれていました!とても誇りにおもいます!

みなさんもダイビングしたいなと考えていらっしゃる方は是非沖縄でダイビングを体験してください!

次に食べ物を紹介していきたいとおもいます!

沖縄の食べ物と言えばと聞かれると絶対みんなが口にするのは沖縄そばだと思います!沖縄そばとは豚で出汁をとり少し太めのそばを入れ三枚肉とかまぼこをのせ最後にネギや紅生姜をいれた食べ物です!中には一味唐辛子や七味唐辛子やコーレーグースーと言う辛い調味料を入れると更に美味しくいただけます!ここで注意です!コーレーグースという唐辛子と泡盛を混ぜた調味料を入れすぎると美味しくいただけなくなるので入れすぎ注意です!

他にもラフテーミミガー他にも美味しいものがたくさんあるんですけど、その中でも自分が一番好きなのがタコライスという食べ物です!

ごはんの上にタコスミートをのせてその上から千切りにしたレタスとチーズをのせその上にトマトをのせた食べ物です!このままでも十分美味しいんですがタコライス専用の辛いソースをかけるとさらにおいしくなります!

みなさんもぜひ沖縄に旅行に来た際にはたべてもらいたいです!